Purchase Of Real Estate
タマキホームの売買仲介は、様々な視点から査定を行い、バランスの良いご提案を行っています。また、買主様が安心してお取り引きできるよう、ご要望にスピーディーに対応しています。
沖縄県内全域、特に那覇市内を中心に多数の物件を取り扱っています。
不動産のご購入をお考えの方は、どうぞお気軽にご相談ください。
資金計画、物件の紹介、ローンのお申し込みなど不動産購入の流れをご説明します。
住まい探しの第一歩。ご希望条件をお聞かせください。
購入のご希望条件や住み替えに関わる税金・法律のことなど、お気軽にご相談ください。分かりやすくアドバイスさせていただきます。
まずは、ご希望の物件種別、エリア、広さや間取り、ご予算などできるだけ詳しく担当者よりヒアリングさせていただきます。お聞かせいただいた内容をもとに、新しいお住まいをお探しします。
ご返済プランを提案させていただきます。不動産は一生に何度とない高額なお買い物です。そのため十分な資金計画が必要です。
自己資金を含め、住宅ローンはいくら借り入れできるか?月々の返済金額は?総額いくらの物件が購入可能か?
少しでもご不明な点があれば、どのようなことでもお聞きください。
住まいのご購入には、物件価格のほかに、物件価格の約10%の諸費用が必要になるため、考慮が必要です。
購入したい物件は決まったが、「住宅ローンは組めるのか」という不安を事前に取り除くため、タマキホームでは物件見学の前に金融機関での事前審査をお勧めしています。
お客様のご希望条件がある程度絞り込めた段階で、担当者から「販売物件資料」をご紹介します。
「販売物件資料」には販売価格、土地の形状や建物の間取り、交通手段や築年数、構造、引渡日などが記載されているため、大まかな情報が把握できます。
ご紹介した「販売物件資料」の中に、ご覧になりたい物件があれば、実際に現地をご案内します。
現地周辺では、商業施設・学校・病院・金融機関などの近隣施設の状況もご確認いただけます。現地周辺をご自身で実際に歩いてみることをお勧めします。
ご購入物件が決まりましたら、「購入したい」という意思表示を売主様にお伝えするため、必要に応じて、ご契約条件の調整や住宅ローンの仮審査を行います。
物件の審査も含め、購入したい物件での住宅ローンの事前審査を行います。
契約後に「ローンが通らない」ということがないように、契約前に金融機関にて事前審査を行います。
必要書類の申請などはタマキホームが行いますので、お客様は必要書類を提出いただくだけです。
不動産売買契約を結びます。
物件について、しっかりとご理解いただいたうえで、ご契約いただきます。
重要事項(物件に関する詳細・権利関係・法律関係など)について、添付書面を用いて、ご説明させていただきます。
重要事項の説明後、不動産売買契約書を売主様・買主様に交付し、契約内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印いただきます。
不動産売買契約書へのご署名・ご捺印の後、売主様に手付金をお支払いいただきます。
売買契約を結んだ後、引渡日(残代金決済日)までに、ローンのお借り入れ手続きの準備をしていただきます。
※ 必要書類は金融機関によって異なります。(上記以外の書類提出を求められる場合もあります。)
※ 確定申告をされている場合、確定申告書が必要になります。
金融機関により異なりますが、審査お申込み後、約2週間~3週間で審査結果の連絡があります。
ご融資の承認後、金融機関と金銭消費賃借契約を締結していただきます。
金融機関にて案内される必要書類を添えて、正式にローンをお申し込みいただきます。
この時期から、引っ越しなど新居生活に向けて、準備を進めていただきます。
融資の実行後、売買代金の残代金を売主様にお支払いします。
残代金のお支払い後、物件(鍵)のお引き渡しを行います。
売主様・買主様に必要書類を揃えていただき、お引き渡しと同時に、登記手続き(所有権移転・抵当権設定など)を司法書士の先生へ依頼します。
物件の引き渡しにより、不動産会社としての業務は一旦終了となり、仲介手数料をお支払いいただきます。仲介手数料の金額は事前に担当者よりお伝えします。
お引き渡しの諸経費、仲介手数料などの諸費用をお支払いいただき、お取り引きは完了となります。なお、必要となる諸費用の金額に関しては、金額確定時に担当者よりご説明します。
物件のお引き渡し後、引っ越し・ご入居が可能となります。
電気・水道・ガスなどのお手続きや役所でのお手続きを済ませ、新居での生活がスタートします。
「沖縄から東京への住み替え(住宅購入)を検討している」「東京の投資物件を購入したい」などのご相談は、WING LEAP HOUSE東京本社がサポートします。
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